プロフィール

めぃみぃ

Author:めぃみぃ
めぃみぃです♪
写真スキ☆甘いものだぁいすき!
毎日のちょっとしたしあわせのキロクを
写真とともに残していきたいと思います。

*リンクはフリーですが、メッセージをひとこと残していただけると嬉しいです♪

*当ブログ内の画像・文章等の無断転載、転用等はおやめください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


実は、私めぃみぃ、この度、一児の男の子のママになりました

有り難いことに、結婚後すぐに子どもを授かり、
長いようであっという間の10ヵ月でしたが、
無事に生まれてきてくれて、
本当にしあわせだな~と改めて感じております。

初めての妊娠は不安なことも多く、
もちろん初めての育児もわからないことだらけで、
毎日バタバタしているうちに一日が過ぎてしまうのですが、
子どもとともに私も成長していけたらいいなぁと思っています。

振り返っての話も多くなりますが、
マタニティライフについて、初めての出産について、
そしてこれからのベビ太との生活についても、
このブログに残していけたらいいなと思います。

大変なことも多いけれど、
それ以上にしあわせを感じることがたくさんあるよ~
先輩ママから温かい応援の言葉をもらったので、大変さも楽しみつつ、
これからも小さなhappyの積み重ねに
感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです



hands










今日はバレンタインデーですね

今年はダンナさんにリクエストを聞いて、先日、試作をしてみたのですが、
味はなんとかなりつつ、いかんせん見た目が…という失敗作だったので、
リベンジせねば!! と思っていたところ、ちょっと直前にバタバタしてしまって、
結局当日に間に合わせることができませんでした・・・

この間サプライズもしてもらったのに、
買ったケーキでごまかす妻。。。
うぅ…必ずやリベンジいたしますよーーっ!!!



* * *



さてさて。今日はハワイレポの続きです



以前、2012年に成田便を利用してハワイへ行ったときには、
最初にちゃんとした機内食が出て、
その後蒸しパンセットが配られたのですが、
今回の羽田便では、最初に蒸しパンセットが配られました


う~~ん。。。あいかわらずさびしいですよね・・・



行きの機内食1



でも、なんだかんだこの蒸しパン、
意外とおいしいので好きだったりします

このときは、ハニー&アップルのマフィンカップケーキでした
あ、今さらですが蒸しパンじゃなかったんですね~(笑)
甘さもちょうどよくておいしかったです♪






次に出てきた、ちゃんとした(?)機内食がコチラっ↓↓



行きの機内食2




以前、どこかへ旅行した際に、
自分で作る、モスのテリヤキバーガーか何かを食べたことがあったのですが、
なんと!!今回はハワイムードを盛り上げてくれるような、
クアアイナのサンドイッチを自分で作るタイプの機内食だったのです~



紙には食べ方の説明が書いてありまして、
別容器に入っているグリーンリーフレタスとトマトを挟んで食べるように、とのことでした。

バンズは一応、全粒粉だったみたいです



テリチキンサンドウィッチ



クアアイナのテリヤキチキンサンドは食べたことがないのですが、
たぶん店舗で食べるものとはずいぶんお味が違うんだろうな~という気はしましたし(笑)、
前に食べたモスバーガー機内食の方が、正直おいしかった記憶なのですが
ふつ~の機内食より楽しんで食べることができたので、
これは嬉しいサプライズでした


サンドの後ろに写っている、のむヨーグルトもおいしかったのですが、
ダンナさんは解凍しきれていないハズレにあたってしまっていました・・・
JALさん、もうちょっとがんばって工夫してみてください~


ちなみに、サンドイッチの食べ方の説明が書いてあるリーフレットには、
ハワイまたは日本のクアアイナで提示すると、
フレンチフライのSサイズをプレゼントしてくれるというクーポンがあるので、
捨てずにきちんとお持ち帰りいたしましたよ~
(…と言いつつ、有効期限も書いてないので、実はまだ使っていません。。






そんな感じで、あとは無理矢理寝ているうちにハワイへ到着!!
成田からより羽田からの方が近かったかも☆


ハワイっぽさがあふれているホノルル空港、大好きですっ
ついつい写真をたくさん撮ってしまいます~♪



ホノルル空港






今回もパックツアーなので、空港で少し待機時間がありましたが・・・
旅行会社のラウンジで説明を受けたら、いよいよホテルへ向かいます!


今回はせっかくの新婚旅行ということで、
ダンナさんにわがままを聞いてもらい・・・












憧れの・・・・・















































Halekulaniへ宿泊いたします








Halekulani













ひゃっほ~い








他にもたくさんアップしていない旅キロクがいくつもあるのですが・・・
ひとまず備忘録も兼ねて、本日より、かなり遅ればせながら、
新婚旅行のハワイレポを少しずつ書いていきたいと思います

写真を中心に、さくっとまとめねば~



* * *



めぃみぃは、今までに何度かハワイへ訪れていますが、
ダンナさんは今回の新婚旅行が初ハワイ!!

「ザ・ハネムーン」な場所ではありますが、
忙しいダンナさんにのんびりしてもらいたかったのと、
私自身、言葉や安全面などに必要以上に気を遣いたくなかったので、
日本人には過ごしやすい、ハワイへ旅することにしました



フリーツアーにするかどうかも悩みましたが、
いろいろ魅力のあるオプションや特典もついていたので、
無難なハネムーンパック的なものをチョイス。

早いタイミングでの予約だったので、申し込み時に選択肢は少なかったのですが、
結果的に、オプションもなかなか良くて大満足な旅でした



出発は、ダンナさんの希望で羽田空港から~



羽田空港 国際線ターミナル




実はこのハネムーンパックの特典の中に、
ラウンジ利用も含まれていたのです!
ナカ先生やmimiさんがよく利用されている、
あの憧れのラウンジにやっと行ける~

ということで。。
ミーハー(?)な私たちは、ラウンジをたっぷり堪能すべく、
かなり早めに空港へと向かったのでした。

でも、実はこの日、雨予報も出ておりまして、
空港到着後は結構な降り方でした…
スーツケースを持ったままずぶぬれにならず、
早め出発で大正解!!幸先の良いスタートです




場所がいまいちわからなくてちょっと迷いましたが・・・
いよいよ憧れのラウンジへ~




JALラウンジ



時間帯によって、使えるラウンジが変わるみたいですね。
このときは、こちらのサクララウンジのみが利用可能でした。



受付を済ませ、荷物をロッカーに預けて中へ入ると・・・





はぁ~写真でしか見たことがなかった夢のビュッフェ台がっっ!!!笑



ラウンジ ビュッフェ台




メゾンカイザーのパンまであります~



メゾンカイザーのパン




ふむふむ・・・ラウンジ限定・・・・
しかも大好きなハード系!イチジクとレーズンとは!!



イチジクとレーズンのパン




スープには大好きな酸辣湯も!!



酸辣湯





ということで・・・・
目移りしつつ、色々と取ってきてしまいました~



ラウンジのお食事



JALラウンジで定番のカレーは、
ダンナさんが取ってきたものをひとくち味見させてもらったのですが、
人気なのがわかります~!コクがあって美味しかったです

この後のことを考えて、取りすぎないように気をつけたのですが(笑)、
酸辣湯も点心も、もちろんパンも、おやつのワッフルなどなども、
ぜ~んぶ美味しくて大満足

お食事のあとは、2階のスペースへ。
遅い時間だったからか、ほとんど人もいなくて、
お茶をしたり、雑誌を見たりしながら、
2人でゆったりまったり過ごしました

いつかまた絶対ラウンジに来るぞ~!!と思ったワレラなのでしたっ





ラウンジに後ろ髪を引かれつつ、
そろそろ時間かな~ということで、出発ゲートへ。
羽田の夜便なので、今回の出発はとても遅いです
でも、仕事帰りにも利用できる羽田便って、ものすごく便利ですね~。



JL80便




今回お世話になる行きの飛行機。
外が真っ暗で中が明るいので、反射してよく撮れませんでした



行きの飛行機





いよいよ出発です!!
大好きなハワイが私を待っている~








| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


